2023年の新米販売開始しました!

減農薬+山の水で育てたsouのおこめ販売開始!


souの田んぼは谷津田の天水田。
田んぼに入ると足が抜けないほど
粘りが強くて手作業が必要なこともしばしば。
手間がかかるやんちゃな田んぼですが、
その分、甘くてもちもちのお米が育ちます。

─ 2023年の米づくり ─
今年は雨量が少なく、7月以降は暑い日が続き
生長が心配でしたが
稲は力強く、しっかり根を張り
わずかな天水でも育ってくれました。
台風の影響を考え、
今年は少し早めに稲刈りをしました。
若干小粒気味ですが、肝心なお味は最高です!
シンプルにごはん、お味噌汁、お新香だけでも
美味しくいただけます。

減農薬、減肥料、山の絞り水で育った
コシヒカリを是非ご賞味ください。

減農薬で育てると、雑草を手で引っこ抜いたり、
ザリガニが空けた穴をふさいだりと、お世話も大変。
でも、その代わりsouの田んぼには、カエルやザリガニ、
ドジョウ、ホタルなどの生き物がたくさん住んでいます。

そんな自然豊かな里山の環境で
太陽をいっぱい浴びて育ったおこめです。

もっちりと甘みがあり、冷えても美味しいので
おにぎりやお弁当にもオススメです。

農家直送の美味しい新米、ぜひ味わってください。

souのおこめづくりの1年(例年)

ご購入について

価格

5kg10kg
玄米2,300円4,500円
白米2,600円5,000円
無洗米9kg 5,000円

※免税事業者のため、消費税はいただいておりません。送料にかかる消費税につきましては、恐れ入りますがご負担をお願いいたします。(インボイス対応の領収書の発行はいたしかねます。)
※無洗米は精米の関係で、9kg単位となります。ご希望により対応いたしますが、無洗米はお米をかなり磨く(削る)ので小粒になるほか、味わいも減るのであまりオススメしていません。
※上記以外の量がご希望の方は「その他」としてご要望をお知らせの上、ご注文ください。なお、25kg以上は「重量ゆうぱっく」となり割高(通常の運賃+510円)となりますので20kgまでのご注文をオススメしています。
※別途、ゆうパックの送料がかかります。送料はこちらをご覧ください。
めやす:5kg1袋=サイズ60、5kg2袋or10kg1袋=サイズ80、20kg1袋=サイズ100

セット商品もご用意しました

souのランチでもおなじみの美味しい卵「みのりファームの彩八」をセットにした商品です。TKG好きの方にオススメ!

●TESHIGOTO Online Store(かおりが運営に携わっているサイトです)
TKGマニアに試して欲しい!本当に美味しい卵かけごはんセット 2,980円

ご購入の流れ

  1. ご注文後、確認メールが届きます。
  2. おこめ発送後、実送料とおこめ代、振込先を同じメールアドレス宛にお送りします。
  3. おこめ到着後、品物を確認していただき、2の代金をお振り込みください。恐れ入りますが、振込手数料はご負担くださいませ。

サービス

  • 田植え・稲刈りイベントにご参加いただいた方、過去に購入いただいた方で10kg以上購入してくださる方は、10%お値引きいたします。
  • 10kg以上のおこめのご購入で、受け取りにご来店くださった場合は、来店時にお好きなドリンクを1杯サービスさせていただきます。

ご注文受付フォーム

* 必須項目

注文者さまのお名前*

注文者さまの電話番号 *
- -

注文者さまのメールアドレス *


ご注文内容 *

受け取り方法 *


初回のご注文の方、お届け先を変更される方はご入力ください。

お届け先のお名前

お届け先の電話番号
- -

お届け先の住所
-

お届け希望時間